reika’s diary

音楽家サックス吹きの気ままなブログです♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

昨日は1日中、風と雨の音がすごくて、家が壊れるんじゃないかと思いました:;(∩´﹏`∩);: そして、その音が怖いようで、息子が1人になったら泣き出す泣き出す。。 隣にいたらご機嫌でお喋りしたり笑ったりするのになぁ。 いつもは無音生活だけど、紛らわす為に…

生後2ヶ月19日 耳鼻科

昨晩、耳から膿の固まりみたいな物が出てきてたので、耳鼻科を予約して今日行ってきました。 生後3ヶ月以内の子は風邪がうつるといけないから個室待機だそうで、個室でベッドに横にならせてもらって待機! すぐに順番がまわってきました。 まず私が椅子に座…

ハンドメイド スタイ

今度は簡単なのを! って思って、スタイを作りました(^^) 良かった、1日でできた!! リバーシブルです(●´ω`●) 色々と見直す所もわかってきたので、また他の柄でも作ってみよー!!!

母の誕生日

今日は実家で母の誕生日パーティーをしてきました! ご飯もケーキも手作りにしようと思って、考えて考えた結果、こうなりました! ステーキ アヒージョ かぼちゃのポタージュ サラダ フランスパン ちょうどパーティーの2日前にホームベーカリーを頂いたので…

ハンドメイド ロンパース完成!

やっと やっと 完成しました!!! いやぁ、育児をしながら何かするって、本当に大変でした(⌒-⌒; ) ちょっと作業して 授乳して ちょっと作業して オムツ替えて ちょっと作業して ゲップが出切れず泣き出す。 この繰り返し。 次はもっと簡単なのを作る事にし…

ハンドメイド ロンパース2

間1日空けて、本日、完成に向けて取り組みました! 18時の様子。 姿が見えてきました! 実家のミシンを使っているので、早く仕上げて帰らなければ!! あとボタン付けて、袖のゴム通して縫う手前でタイムリミット( ̄◇ ̄;) 後は家でできる作業なので、持ち帰…

ハンドメイド ロンパース

型紙作って、生地に写して 裁断して え、かなり難しいんですけど。 今日が終わりますけど。。。 せめて少しくらいはミシンに触りたい!!