reika’s diary

音楽家サックス吹きの気ままなブログです♪

台風

昨日は1日中、風と雨の音がすごくて、家が壊れるんじゃないかと思いました:;(∩´﹏`∩);:

 

そして、その音が怖いようで、息子が1人になったら泣き出す泣き出す。。

隣にいたらご機嫌でお喋りしたり笑ったりするのになぁ。

いつもは無音生活だけど、紛らわす為にCDかけて、その隙に晩ご飯作って!!

3曲くらい聴いたらギャン泣き(^◇^;)

仕方ないので、今日のロールキャベツは少し手抜きバージョン。

f:id:rekanade127:20171023123601j:image 

旦那が帰ってきて、ご飯食べながら、いつも美味しいご飯をありがとうね。と言ってくれた。

この言葉が、ずっと家にいるくせに家事もまともにできてないなって自分に言ってしまう事から解放してくれる!

そして寝かし付けてそのまま寝てしまって、朝起きたら晩ご飯の洗い物やってくれてました。

 

今晩も美味しいご飯作ろうって気合い入るよね(๑´ڡ`๑)