reika’s diary

音楽家サックス吹きの気ままなブログです♪

ビーガン ペスクタリアン

ダイエット願望のある夫が昨夜急に

ビーガンになる!

と言い出しました!

 

お肉無しでは生きていけないタイプの夫が言うので、何かの間違いかと思って、

ビーガンってお肉食べないってこと?

っと聞くと、そうだと言います。

 

まぢ?!

 

いいよと言うと喜ぶ夫。

料理大変だと思うけど大丈夫?

と私の心配をしている夫。

 

とりあえず1週間やってみて様子を見てみよかな( ̄∀ ̄)

今冷蔵庫に入ってるお肉は全部私が消費していいそうです(ノ∀`笑))

 

とりあえず今朝は急すぎたので、

人参、ナス、玉ねぎ、ピーマンのカレー炒め。

豆を入れるの忘れてしまいましたが、朝食を食べた夫は満足そうに出勤していきました。

 

タンパク質に気を付けないと。。

 

ビーガンと言っても、お魚はokにしたので、

お肉と卵と牛乳のみを禁止にしました。

チーズは食べたいそうです。笑

ペスクタリアンって言うのかな?

 

さて、魚嫌いの夫はどうなるのでしょうか。

 

乞うご期待!