reika’s diary

音楽家サックス吹きの気ままなブログです♪

お宮参り

生後1ヶ月よりは少し早いですが、

お宮参りに行ってきました!

夫側の親と一緒に行くものよと母に言われていましたが、みんなで行きたくて、両家の行ける人達で行ってきました!

f:id:rekanade127:20171023170318j:image

暑くて無理よと言われたけれど、どうしてもみんなで着たくて着物に!

着付け屋さんを予約して、みんなで朝から集合!

一番右のオレンジの着物は母の成人式の為におばあちゃんが縫ってくれたもの。

真ん中の白とブルーの着物は母が結婚する時におばあちゃんが縫ってくれたもの。

私が着てるのはお宮参り用にと母が買ってくれていたものです。

 

そんなおばあちゃん、おじいちゃんとも初対面!

f:id:rekanade127:20171023170817j:image

重たいのに抱っこ抱っこと代わり番こに抱っこして、喜んでもらえて、幸せです♡