reika’s diary

音楽家サックス吹きの気ままなブログです♪

産まれました!!

旦那が仮眠から戻ってきて、

子宮口も開いてきて。

うん、5センチ!いこかって!

旦那以外は全員出てもらって。

あ、旦那のお義母さんと私のお父さんも来てました。

足を上げて力みの練習!

1回目。

体力の限界が来ていたみたいで、糖分摂取して下さいと言われ、部屋に置いといたウィダーインゼリーを持ってきてもらい摂取。

めっちゃ助かりました、ウィダー!さすがお父さん!バカにしてゴメンね笑

2回目。

いい感じ!と言われ調子に乗る私。笑

力の入れる方向がわかったぞ!

「痛いと思うけど、ここまできたらやるしか無いから頑張って」

助産師さんに言われて気付いた事。

「全然痛くないんですけど、おかしいですか?」って。

3回目、4回目。

見えてきたよーもうすぐですよー!

って言ってくれたので、

どの位出てきましたか?

っと聞いたら、

500円玉くらい!

って。え、それだけ?こんなに頑張ってるのにそれだけ?

○○回目。

さすがに数えてません。

疲れてきた。汗を拭いたり水を飲ませてくれる旦那さん。呼吸を一緒に合わせてくれる旦那さん。1人じゃできなかっただろうな。居てくれて助かりました!

 

先生が呼ばれて部屋に入ってくる。

切りますねー。

 

噂に聞いてた。陣痛が痛すぎて切られた痛みなんてわからないよって。信じてた。。。

 

嘘やーん。

切られた瞬間、ギャーって叫んでしまった笑

めっちゃ痛かった。ジョリジョリって。

 

でも、その瞬間に出て来ました!

スルリンって!

終わったーって思って目つむって寝てたら、

「出てきてるよ!お母さん見てあげて」

って助産師さんに言われて、確かに!って思って下を見たら出てきてた!

すぐにギャーって泣き始めて、胸の上に寝かせてくれました(o^^o)

f:id:rekanade127:20171023204633j:image

21時01分。元気な男の子です!

 

可愛いね、頑張ったね。と写真を撮りまくる旦那。

切られた所を縫われて痛みを我慢している私。

外で待ってるみんなも順番に入ってきて、写真撮影!

もう時間も遅かったので、みんなは帰りました。

陣痛に立ち会ったり、出産中の声を聞いたりしていた妹が帰り際に。

私は子供はいいかな。

って。産むのが怖くなってしまったらしいです。

 

とにかく、母子共に元気で良かった♡