reika’s diary

音楽家サックス吹きの気ままなブログです♪

きました陣痛。

31日の夜9時頃から陣痛がきました!

部屋には1人しかいないけど、他の部屋に聞こえるから静かにしなくちゃいけなくて。

1日に日付が変わる。。辛いし寂しい。

静かにもがいていたら、助産師さんが、

旦那さんよびますか?

って言ってくれたので、即連絡!

すぐに来てくれました(^^)

 

5分おきの陣痛。

背中さすって!腰さすって!そこじゃない!

と、うとうとしている夫を叩き起こしながら要求!

叩き起こすとは、こういう事だなって思いました笑

それでも子宮口はあまり開かず。

2センチくらいは開いたかな。

そして朝になって、促進剤開始!

分娩室で陣痛に耐えながら開くの待ち。

お母さんと妹が来て、一旦、旦那とバトンタッチ!まだまだ出てきそうにないので、帰って寝てもらう事に。

さすがお母さん!背中のさすり方が誰よりも上手!

 

朝ごはんはなんとか食べたけど、お昼ご飯は無理(TT)小さいおにぎりを作ってもらって、無理矢理押し込み、そして陣痛に耐える。

 

続く。。。