reika’s diary

音楽家サックス吹きの気ままなブログです♪

35週1日

うちの姫、くるみちゃん♡

f:id:rekanade127:20170629164900j:image

寒そうに寝てたからお布団かけときました(^^)

 

最近、胃への負担が大きすぎてご飯を作るのが億劫になってます_(:3 」∠)_

今日も手抜き丼とすまし汁。

f:id:rekanade127:20170629165127j:image

ミンチと玉ねぎを炒めてのっけました!

味付けは、醤油とみりんとコンソメとケチャップとお砂糖。

手抜きでも美味しいと言って沢山食べてくれるから嬉しいね!!

 

後期悪阻でほとんどの時間がしんどくなってきたけど、もう少しご飯は頑張ろー(*'▽'*)

 

今日はお腹の中で赤ちゃんがしゃっくりしてたのがわかったよ♡

 

今日から産休

産休、育休前の最後の勤務が昨日で終わりました(^^)

 

今日から産休です!!

悪阻の時の休暇とは違って、寝たきりとかではないので、やりたかった事を少しずつやっていきます╰(*´︶`*)╯♡

まずは家計簿の整理からかな!

 

産休に入ってから赤ちゃんグッズ買おうと思っていたので、何にいくら使うか考えないと♪

 

あー早く出てきて欲しい♡

けど、もう少しお腹で成長してからね!!

吹奏楽定期演奏会♪

楽団の定期演奏会が無事終了しました♪

 

f:id:rekanade127:20170628202036j:image

ロビーコンサートの時の写真(^^)

 

ロビーコンサートってあまり経験した事が無いんだけど、リハーサルと本番では全然違っていてびっくりしました!!

人が入ると音が人に吸収されて、全体の聴こえ方が全く違うのね!!

ホールに人が入った時とはまた全然違う!!

 

出産前の最後の演奏会(*´ω`*)

本編は第3部まであって、体力が:;(∩´﹏`∩);:

妊婦にはちょいキツいステージでした。。

コンクール課題曲に青銅の騎士にカルメンに。。

そしてポップス数曲やってのspace and beyond。。

普通なら何ともないプログラムなのに、息切れが半端なかったです(°_°)

次にサックス吹くのはいつになるかな〜

 

お腹の子は音楽好きになってくれるかな♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

妊婦の記録(^^)記念すべき第1回目

はじめまして、REIKAです!

妊娠して9ヶ月目に突入しました。

 

妊娠してからは、もっとこんな記事が沢山あればいいのになぁ〜と思う事がしばしば。

 

なので、これから私の現状だったり、過去の経験だったりを綴りつつ、ふとした日常や音楽活動についても書いて行こうと思います(*´ω`*)

 

まずは、今日のお昼ご飯!

f:id:rekanade127:20170607115141j:image

雑穀ごはん

焼き野菜(ズッキーニ、ピーマン、しいたけ)

切干大根と昆布の佃煮

 

赤ちゃんで胃が圧迫されて、一回に食べられる量が少ないのがネック(°_°)

すぐにお腹が空いてしまいます:;(∩´﹏`∩);:

 

13時からはお仕事♪

事務作業をしつつ、サックスも吹いてきます♪

 

妊娠14週1日

気分が悪くて毎日寝たきりの日々です。

 

昨日は初めて
悪阻の為の点滴をしました!
彼は点滴の間ずっと待合室で待ってくれてて。
仕事に間に合ってもらえてよかった(o^^o)

 

点滴してから、食べれる物が少し増えたのと
横になってる間は気分の悪さは無くなりました!

 

でも、立つとしんどいから、トイレ行くのも悩んでしまう(´u_u`)

 

家事まではしんどくて出来ないけど
徐々にできる事が増えたらいいな!!

 

あー掃除したい。。。

妊娠13週6日

13週目真っ只中です。
12週で悪阻が終わると思って頑張ってきたので、終わらない現実に、少しグッタリしてます(´;Д;`)

 

お肉は全面的に無理で、揚げ物も。
白ごはんも。


昨日からとうとう水も飲めず( ;∀;)

水を飲むのが苦痛(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
食べ物は食パンと野菜で乗り切ってます!
ブロッコリーが好きです!!

 

昨日発見したんだけど、じゃがりこは食べれる!
あ、マクドのチーズバーガーも食べれます!
しょっぱい物が大丈夫みたい!

 

栄養が気になるけど、今は食べれる時に食べれる物を!

らしいので、その時食べれるものを口にしてます(^^)