reika’s diary

音楽家サックス吹きの気ままなブログです♪

妊娠38週4日

とうとう予定日まであと10日となりました!

f:id:rekanade127:20170722092347p:image

お腹が張るのにも慣れてきて、

最近はスクワットと足上げと

マッサージとストレッチをするのが日課になっています(^^)

運動できるようになってから、身体の調子が良くて、寝付きも良くなりました!!

ムクミがだいぶマシです!

身体を動かすのって大事ね(o^^o)

筋力がかなり落ちてるので、出産まで頑張ります!!

カレー 外食

お昼寝してたら

夢にカレーとナンが出てきて

目覚めても忘れられず。。。

食べに行ってきました╰(*´︶`*)╯♡

f:id:rekanade127:20170722093004j:image

初めてのエベレストフード!!

めっちゃ美味しいんですけど!!!

私は辛いの苦手だからマイルドを選んだのですが、とっても食べやすい辛さで!いや、全く辛くないってのが正解かな(ノ∀`笑))

 

ナンもサラダも美味しくて!

旦那が頼んだチーズナンも美味でした!!

また行く!絶対行く!!

ラズベリーリーフティー

生徒さんから頂いたので飲んでます(^^)

妊婦さんにいいって噂で実は私もずっと気になっていたラズベリーリーフティー。

完全母乳育児をしたいので、母乳が出るか不安もある中のこのプレゼントはとっても嬉しい!!

f:id:rekanade127:20170705184929j:image

ラズベリーって事は赤いのかな?

とか、どんな味かな?って気になってましたが!

f:id:rekanade127:20170705184837j:image

赤くなかった!!!

味は、、、ラズベリーではない。笑

個人的には好きな味です!

旦那も美味しいと言ってましたが、もったいないのであげません。笑

そして、この可愛いガラスのお茶セットも一緒に頂いたもの♡

可愛すぎてもったいなくて使えなかったけど、ラズベリーリーフティー用にしています♡

妊娠36週0日

臨月に入りました!!

早い子はもう産まれるのかと思うと

やり残した事はないかとソワソワしてしまいます。

f:id:rekanade127:20170704202025p:image

オムツの準備がまだ出来てない。

ベッドとお風呂がまだお家に来てない。

お洋服の水通しがまだできてない。

あぁ台風でできない。。。

 

体調の方は大丈夫になってきました(o^^o)

今日は久しぶりのレッスン♪ 

やっぱりサックス吹くのは楽しいなぁ!!

唐揚げ

今日は朝から唐揚げ!!

本当は昨日作ろうと思って木曜日から鶏肉を漬け込んでたのですが、今日になってしまいました。

f:id:rekanade127:20170704201426j:image

もちろんお弁当も唐揚げ(^^)

 

『あれ、今日いつもと味違うね』って

いつも言われてるんだけど。笑

なんせ調味料は目分量なので全く同じ味の唐揚げはできません(ノ∀`笑))

過去記事

6月から始めたブログですが

せっかくなので、過去の妊婦事情も

記事にしていく事にしました!!

 

ちょっとずつね。

 

時系列がわかりやすくなるように

過去の日付けで上がってきますが、

目を通してもらえたら

幸いです( ˘ ㅂ ˘ ♡)

妊娠35週2日

朝から家事をしていたら

腰が痛くて痛くて(´;Д;`)

なんとか我慢して

朝ごはんとお弁当と洗濯。

f:id:rekanade127:20170630075153j:image

久しぶりの切干大根を作りました!!

 

明日、夫と一緒に粗大ゴミ出しに行こうと思って市のゴミ処理場に電話したら、エアコンは受け付けませんって。

なにー?!((((;゚Д゚)))))))

じゃあどこで受け付けてるのさ。。

 

ってことで、リサイクル屋さんに無料で引き取りに来てもらいました!

あースッキリした!!

 

晩ご飯は、お家にあった材料で。

って思ったら、あまりない∑(゚Д゚)

でもしんどくて買い出し行けない。

バラとキャベツの回鍋肉

f:id:rekanade127:20170630080737j:image

豆板醤と味噌と醤油と酒とお砂糖とニンニク。

気に入ってもらえたようで、当分これ食べたいと笑。

また豚肉買ってこよう。(ノ∀`笑))

 

夜は腰から足にかけて痛くてダルくて寝付けず、マッサージしてもらいました。

マッサージ激痛(´;Д;`)

でも、その後はグッスリ眠れました!

運動不足と体が固いのと、お腹が重いので身体はボロボロ。。

柔軟とムクミマッサージは毎日やってるんだけど、足りないかな。。